『同業の弁護士から「どうしてそんなに仕事ができるの」と言われる私の5つの仕事術』
弁護士・谷原先生の新刊を読みました!
『同業の弁護士から「どうしてそんなに仕事ができるの」と言われる私の5つの仕事術』
タイトルの「どうして・・・」には2つの質問の意味があるようです。
それは「質」と「量」。
つまり
「どうしてそんなにたくさんのことを高レベルでできるのか?」
ということです。
この本にはその答が載っています。
その答とは・・・。
ぜひお読みになって見つけてください。
と言いたいところですが、おしゃべりな自分としてはこっそりばらしてしまいましょう。
その答えとは
「成功法則にしたがって行動する!」
ということ。
「な~んだ・・・」と思った方、成功していませんよね。
成功している人、あるいは本気で成功しようとしている人はこう言うはずです。
「やっぱりそうか!」
『はじめに』にこんなことが書かれています。
「日々の仕事に忙殺され、漫然と生活していたら、まだ1人で小さな法律事務所をやっていたかもしれません」
「自分がどうなりたいかを思い描き、そこに到達する計画を立て、効率よくそこに到達できるよう方法を工夫し、あとは行動あるのみです」
耳が痛いというか激痛が走りましたね。
この本には成功法則をどのように活かして今の自分があるのかが書かれていますが、じつは一つひとつは難しくありません。
でも、できる人は少ない。
なぜか?
それは決断しないからなんですね。
次のような一文があります。
「自分の決めた目標をやり抜くには、何かを犠牲にしなければいけない。つまり、代償を払う必要があるのです」
楽して成功しよう!
てっとり早くできる人間になりたい!!
こんなことはあり得ません(-""-;)
並外れたと努力が必要です!
それに、成功法則を知っているだけでも成功しません。
あとは行動あるのみ!です!!
人気ブログ記事ランキング
- 【緊急掲載】地震(震災)による休業の補償は?(10262)
- 19 付与と繰り越しの方法は、会社が決めていい(その3)(8824)
- 部下が報連相できないのは上司のせい!?(8560)
- 事業場外みなし労働時間制/阪急トラベルサポート事件(第3回)(8269)
- 出産手当金と育児休業給付 【お仕事Q&A】(7809)
- 当日申請の有給休暇は有効?(6974)
- 産休中の有給休暇① 【お仕事Q&A】(6806)
- 第30節 『『育児休業』を取ったら退職金減額も(その3)』(6648)
- 07 皆さん、「残業」の定義を誤解しています!(その3)(6067)
- 【固定残業手当】で労働基準法の矛盾を解消しろ!(5803)
- 産休中の有給休暇② 【お仕事Q&A】(5801)
- ちょっと待った!! 社長!その残業代 払う必要はありません!!(5558)
- 割増賃金算定基礎額の除外/奈良県(医師時間外手当)事件(第1回)(5410)
- 09 半日有休を取った日の残業も割増の対象?(その1)(5003)
- 14 社長!「休日」と「休暇」を混同していませんか?(その5)(4967)
コメント
コメントはありません