マクドはやっぱり強かった
投稿日:2008年12月27日土曜日 08時00分00秒
投稿者:たわだ社会保険労務士事務所 カテゴリー: General
こんにちは\(^O^)/
今日も応援ありがとうございます☆
下記を「プチッ」とクリック、お願いします。
⇒
【全店売上高5,000億円突破】
日本マクドナルドは、18日早くも、平成20年の全店売上高が今月中にも【5,000億円突破】となる見通しを発表しました。
国内の外食産業で店舗の年間売上高5,000億円を記録するのは、初めてとなっています。
そもそも、日本マクドナルドは昭和46年に東京銀座に第1号店をオープンして以来、約37年でこの記録に達しました。
なぜ、このような実績が生まれたのか・・・
24時間営業の店舗の拡大や、新たのメニューの投入、コーヒーの販売強化で顧客層の拡大に努める一方で、不採算店舗の撤退を進めたりするなどして、最近は業績を順調に伸ばしてきたようです。
これらの抜本的改革・経営戦略を進めてきたのは
原田泳幸会長兼社長が、現在の【アップル】から移ってきた平成16年以降です。
改革に当たってのモットーは『来なくなってしまったお客さんにもう一度足を運んでもらうように取り組んだ』ということです。
*現在の全店売上高は直営店とフランチャイズ店舗計3754店の売上の合計です。
【引用:毎日新聞】
あなたの応援が励みになっています!
「プチッ」とお願いします\(^O^)/
↓ ↓ ↓
- 記事投稿者情報 ≫ たわだ社会保険労務士事務所
- この記事へ ≫ お問い合わせ
- この記事のタグ ≫ マクドナルド / 外食産業