☆ランキングに参戦しております! 
プチッとしていただければ励みになります。ヨロシクお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村



12日、日産自動車日産車体で働き、人員削減で雇い止めなどとなった元期間従業員と元派遣社員の5人が、雇用の継続と解雇後の賃金の支払いのほか、両社と派遣元2社に、1人あたり300万円の損害賠償を求める訴訟を横浜地裁に起こしました。


提訴したのは30歳から40歳代の男女です。訴状によると、5人は2003年から神奈川県内にある日産と日産車体の工場などで働いていましたが、今年2月と3月に雇い止めや派遣契約の打ち切りとなりました。


そのうちのひとり、横浜市の女性(36)は今年2月、派遣会社側から「契約は3月で終了」と告げられたということです。

3カ月ごとの契約を25回にわたって繰り返しながら、神奈川県厚木市の日産自動車テクニカルセンターに6年以上勤務しました。


原告は、「長期にわたって契約を更新し、正社員と変わらない勤務実態を続けていたことから正社員と同様に扱われるべきだ」などと主張しています。



*微妙に難しい問題ですね(^0^;
勤務形態業務内容とが比例しているのかも考えることが必要でしょう!



  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村