2019年 2月の記事一覧
広島市ふちがみ労務管理センター、
助成金ホームページは煽らないものはいい。
してはならないという決まりはない。
社労士が主導となり、なおかつ、業者などとタッグ
で歩を取られるものでなければよい。
煽る行為はいけないのであり、広告自体は禁止されていない。
社会保険料削除などの文言、首切りなどはまずいし、
税理士に文句を言われる法定調書は良くない。
パソコンで出るからそれを渡して会社が出すのは
データ提供に過ぎないので、いいということ。
社労士事務所の封筒で出したり、社労士であると
税務署に言いまくるのはまずいということになる。
広島市ふちがみ労務管理センター
〒733-0024
広島市西区福島町1-6-48
24時間、365日年中無休
http://www.hirosima-roumu.com
電話082-295-7878
主たる原因は社労士会です。
社労士会がいゃもんをつけるからです。
業者もビビるわけです。
僕も試験を受けたりで、原稿を書かないのもありましたが、
社労士会がうるさくなければ
どれだけかかっても、2-3カ月でできたと思います。
お金をかけて効果のないものを作っても
仕方ないのはわかると思う。
面白いくらい、金になる仕事が入れば
試験も受けずに済むわけだし、
全部理由はそちらに至ります。
もちろん求められてない仕事というのもありますが
そうとう運がいいというしかない。
また、ホームページができたら、社労士会が文句言いそうだが
それを気にしていては、まつたく商売にならない。
業者も社労士はホームページ作れとはいえないから
商売にならんなまでして、何がコンプライアンスですかでしょう。
ドアノツク商品、フロント商品という概念がまるで分らないから
いちゃもんをつけられるのだ。
メインの商品がいきなり売れるほど
甘くはありません。
まず、付き合いが始まらないことには
利益率の高い、メイン商品が売れることはまずない。
相手の弱みに付け込む事務組合や
就業規則などの方がよほどひどいというのが
解っていないのである。
首切り役人をするのが社労士の仕事というのもどうかしている。
今朝、鴨頭さんのDVDを聞いていたら、社労士会の嫌がらせ電話。
事務局職員が偉そうに電話してきた。
またやめさせようとか、ホームページを治せなどはできない話だ。
高い会費を払ってまで、社労士会に締め付けられて
生きていきたいとは思いませんね。
辞めさせたら、もぐりでするだけの話。
お客さんも困るわね。
元々、社労士会の一部のやつらが執拗に排除しょうとしただけの話で
実際は2割もそういう人はいない。
役所にもハローワークの適用の一部の人と
徴収課の一部の連中だけだ。
しかし、適用は移動するしいなくなったし、
残るはただ、徴収課の一部の役人以外いない。
彼らも本当のことを言うと、どうでもいいはずだ。
かつて、陰謀を企てた連中が煙たいだけの話だ。
品位がどうのこうのと言いたいのかもしれないが
そもそも、食べれないものが、ホームページなどで
工夫したものを壊そうという行為がおかしい。
大先生の事務所から追い出されて、苦労してやってきたのだが
もちろん、世間様には理解できまいが、運が良すぎたわけだ。
先輩の開業のどさくさで、取った取られたでもめた挙句
まつたく、そういうつもりもない新人の僕までも疑われて
追い出されたのだ。
同時に、女のこともありたいへんつらかったうえに
いきなりひどい目にあわされたのだから
こんな悲惨な人もそんなにはいまい。
大先生の跡継ぎ話は、全部つぶされたし、
事務組合はもたせてもらえないばかりか
そちらも追い出された。
跡目が継げず、でかくなったのは、助成金であおった先生が、今の役員なのだ。
彼らの言い分は自分たちでそういうことはやるなという
感じに取れませんか。
随分と理不尽な話です。
札幌助成金相談センターの動画も無理やり引きずり下ろしたらしい。
しかし、そう言いものでないと、まつたく顧客にはヒットしないのだ。
いちゃもんをつけるやつは、営業のことがまるで分らない
事務しかできないバカの言い分だ。
そういうことをしないで食える人は、よほど運がいい人だ。
ありえない話だ。
大先生の跡目話は影も形もなくなった今
他の売り込み方法はほとんどないと言うのに。
大先生の跡継ぎ以外は全く食うのは難しい。
税理士事務所の居候でもしない限り
これでは無理だ。
先日懲戒を受けた先生の文章が来たが
彼もなぜ、僕に相談しなかったかである。
社労士会はそんなに甘くはない。
僕くらいしか、誰もかばってはくれないのだから。
社労士会はもめ事を起こさないために
切って捨てたら済むと思っているようだが
なんの物事の解決に至らないのである。
源泉自働サーチというのを、インターネツトで見つけて
それを改良した。源泉は完成ではない。
社会保険料については、某でかい事務所のものを
かれこれ20年近くは、改良禁止なものを改良して内緒で使っていたが
もちろん配布してはいけないので誰にも渡せない。
使いかたもぼくしかわからないので、
ただ、社労士の先生にはチョー便利なツールになる。
他の業界の人には良く理解できないが、
監査などの際役立つとだけ言っておこう。
システム屋さんも知らないし、うちの事務所の子分でもない限り
その存在は知らないし配布の予定もない。
エクセルのシートのため、
システム屋さんなどは金にならないから相手しないし
社労士の先生などもばかにしてかかるかもしれない。
しかし、それらを考えたのは20代である。
今は60歳の手前だから、隠れた天才的発想のしろものだ。
そのうち、保険料の改定があり、利用できなくなっていた。
保険料の等級の表が変わってしまったためだ。
表を治していたが、たびたび変わるので、めんどくさくなったので
出来なくなっていた。
それと、今ほどパソコンも良くないし、関数が良くわからないまま
改良してたため、それをいじると全体が壊れることもあり
放置していたわけだ。
問題となるのは最大と最小だけなので、そのまま使うことはできた。
保険料はもちろん変わるが、等級についてはほとんど
問題はなかったが、もともとの配布のものより最新になった感じだ。
源泉のものを作った後、計算式がほとんど同じなのでものの数時間で
完成した。
それらを組み合わせれば、原始的な給与計算ソフトくらいの
性能にはなるだろうが、まだ売れる段階にはない。
それらが機が熟したみたいに、わずか数時間で完成した。
以前のように雇用保険料が表にもどっても
すぐにサーチできるようになる。
随分、便利になったものだ。
zoomにしても気違いと思った人は多いと思うが
その流れは当然のものだ。
ネットビジネスをしている悪友から仕入れて
研究したら、やってみるかになっただけの話。
ただ、電子申請は金がかかるので
するつもりはまだない。
また、ミスしたときの訂正も面倒な気がするので、
やらないのである。
事業主印が不要にならない限り、大してメリットはない気がする。
ホームページでも仕事はなかなか取れないので
うちは遅かったくらいだ。
後、数年早ければ状況が変わっていたかもしれないが。
自分で作るしかない人には、荷か重すぎたと思う。
だから、仕方ないのかもしれない。
ちなみに私の把握では、月額8万円が切れる程度になります。
それだけ払うのはかなりきついのがわかると思います。
地方では、家賃並みに相当します。
それだけではなく、アポをとる通信料広告料などは
当然必要となりますので、
大企業以外は、たちまち破産するのがわかると思う。
なので、無料もあるzoomをお願いするわけです。
〒733-0024
広島市西区福島町1丁目6-48
ふちがみ労務管理センター
所長 渕上 美彦
電話 082-295-7878
めんどくさい。良くわからないの理由で
顧客は踊らないようです。
それ以前に商売の存在を知っていないのではないか。
必要性をさほど感じていないのかだと思う。
強気に分析した場合は、商売の存在新しいやり方
自体を知らないのではないか。
広島市で30年ばかり開業している社会保険労務士です。
業界のことは、たいてい解かります。
いつでも、ご相談ください。
24時間、365日年中無休
http://www.hirosima-roumu.com
電話082-295-7878
広島市ふちがみ労務管理センター、就業管理・給料計算でお困りなら相談ください。
広島市で30年ばかり開業している社会保険労務士です。
業界のことは、たいてい解かります。
いつでも、ご相談ください。
24時間、365日年中無休
http://www.hirosima-roumu.com
電話082-295-7878
広島市ふちがみ労務管理センター、就業管理・給料計算でお困りなら相談ください。
広島市で30年ばかり開業している社会保険労務士です。
業界のことは、たいてい解かります。
いつでも、ご相談ください。
24時間、365日年中無休
http://www.hirosima-roumu.com
電話082-295-7878